Tuesday, April 15, 2014

私のしゅうかん

毎朝、十時半ぐらいにおきます。朝ごはんを食べませんが、しゅくだいをします。それから、十二時に図書館へはたらきに行きます。アルバイトです。二時間半ぐらいはたらきます。私も大学生だから、クラスヘ行かなければなりません。

そして、毎週二回けんどうのれんしゅうへ行きます。月曜日と水曜日午後九時から十一時までです。二時間の終わった時、とてもつかれます。でも、けんどうは楽しくて、体にいいです。今、けんどう着とぼうぐがあるから、せんぱいとれんしゅうできます。面(めん)はあたまをまもります。小手は手と手くびをまもります。胴(どう)は体をまもります。

週末だったら、大学のキャンパスを出ます。友達とマンハッタンのいろいろところへ行きます。レストランで食べたり、ミュージアムのてんじを見たり、こうえんにさんぽしたりします。ニューヨークはとてもおもしろいとたのしいところです。

2 comments:

  1. 剣道をやっているんですね。剣道はいつ始めましたか。私は剣道が全然わかりませんが、試合(しあい:game)の時は誰がどうやって勝つんですか。剣道の試合はよくありますか?次の試合はいつですか?がんばってくださいね。TAさとう

    ReplyDelete
    Replies
    1. 去年の秋はじめました。けんどうのしあいでしんぱんが三人あります。三人の中で二人はいいヒットがあるとおもったら、ポイントがあります。しあいは少しあります。一学期に二、三回あります。次のしあいはコロンビア大学です。十月ぐらいです。しあいへ見に行ってください。

      Delete